お知らせ

みなさん、こんばんは。最勝寺の若院です。

明日、3月21日は最勝寺本堂にて春彼岸法要が勤まります。

今回も、午前と午後と二座勤めさせていただきます。

午前の部 午前10時~

午後の部 午後2時~

法要は予定通りお勤めさせていただきますが、大阪府は3月21日まで、まん延防止措置が発令されて

いるということもあり、今回、法話は当山住職・若院がお勤めさせていただきます。

まだまだお出にくい状況に変わりありませんので、今回も少しでも多くの方にお参りしていただけるよ

う、春彼岸法要のライブ配信をさせていただきます。

ご門徒さんに限らず、どなたでもお参りしていただけますので、是非お参りください。よろしくお願い致します(^^♪

午前10時席

https://youtu.be/Jgliq8rFCM0

ライブ配信は上記のURLよりお入りください( *´艸`)

今回もコロナウイルス感染拡大防止のため、下記の実施のもと、法要を勤めさせていただきますので、

ご理解とご協力をお願い致します。

① 座席は間隔を開けて

通常本堂の中は最大約120名ほどお座りいただくことが可能ですが、となりとの間隔を確保するため、

通常の3分の1の40席ほどのご用意となります。

また、今回はろうそく立ての設置は行いません。

② 三密防止のため、常に換気

三密防止のため、窓はすべて解放し、お勤めさせていただきます。

最近また少し肌寒い日が続いていますので、お体が冷えやすい方はじゅうぶんお気をつけください。

③ アルコール消毒液の設置

本堂正面ならびに、納骨堂への階段前にアルコール消毒液を設置しておりますので、

お参りの際はご自由にお使い下さい。

④ テラノマスクの配布

法要前に本堂入口にて、お参りいただいたみなさまに「テラノマスク」をお配り致します。

すでにマスクをお持ちの方はおみやげに、お持ちでない方は法要中はこちらをお使い下さい。

法要時間外も本堂は解放しておりますので、いつでもお参り下さい(^^♪

⑤ ライブ配信

この時期に中々、外を出歩き、お参りするのも…と思われる方もたくさんおられることだと思います。

そこで、Youtubeのライブ配信機能を使い、法要をライブ配信致しますので、もしよければ、ご利用ください。

特に制限をかけているわけではありませんので、どなたでもお参りしていただけます。

ライブ配信はまだまだ不慣れですので、不手際等あるかと思いますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

みなさまのお参り心よりお待ちしております。

最勝寺のフェイスブック始めました。

https://www.facebook.com/%E6%9C%80%E5%8B%9D%E5%AF%BA-1943733042518388/ 
是非、ご覧下さい。みなさんの(・∀・)イイネ!!お待ちしております。