お知らせ

永代経法要お勤めしました♪

みなさんこんにちは。最勝寺の若院です。

遅くなりましたが、先日5月22日に最勝寺本堂にて永代経法要をお勤めしました。

天気も良く、たくさんのご門徒のみなさまにお参りいただき大変嬉しく思います(^^♪

緊急事態宣言やまん延防止措置等が発令されていない時期の法要でしたので、

約2年半ぶりに近隣の同派の僧侶の方々にお参りいただき、共にお勤めさせていただきました。

ようやく一歩、従来の法要のスタイルに近づけたように思います(^^♪

まだまだ油断はできませんので、間隔はじゅうぶんに取り、マスク着用をお願いした上での法要でしたが、無事お勤めでき、ほっとしております( *´艸`)

今回は熊本 阿弥陀寺様より大谷義文師よりご法話を賜りました(^^♪

人間のいのちが永代にわたって繋いでいく尊さを永代経法要にてご法話してくださいました。

ライブ配信でもお参りしてくださっている方々がおられたこと大変嬉しく思います。

次回、最勝寺の法要はお盆法要になります。

日時等はまた改めてブログにてご案内させていただきますので、よろしくお願いいたします(^^♪

最勝寺のフェイスブック始めました。

https://www.facebook.com/%E6%9C%80%E5%8B%9D%E5%AF%BA-1943733042518388/ 
是非、ご覧下さい。みなさんの(・∀・)イイネ!!お待ちしております。