墓地のご案内

最勝寺墓地

最勝寺墓地は現在の最勝寺より西に約200mのところに位置しています。
もともと最勝寺の寺基があった場所で、本堂は移転しましたが墓地はそのままで、現在は最勝寺旧跡の石碑が建っています。
有縁の方々に気持ちよくお参りいただくために、定期的な清掃、草むしり等をおこない、年に一度除草剤を撒かせていただいております。墓地のご利用は、最勝寺門徒に限り、維持管理費として年間6000円をご負担いただいております。
お車でお越しの方は、墓地参拝者専用の駐車場がありますので、どうぞご利用ください。
参拝者専用スペースは無料ですが、有料駐車場と併設になっておりますのでご注意ください。

納骨堂

本堂3階は、納骨堂となっています。納骨堂をご利用いただけるのは最勝寺ご門徒に限らせていただいております。
どなたさまも気持ちよくお参りいただくために、専門業者による定期的な清掃、洗浄を行っており、利用者の方には、維持管理費として年間3000円のご負担をお願いしています。

詳しくはご遠慮なくお尋ね下さい。

納骨廟(合祀墓)

最勝寺墓地内にある門徒非門徒にかかわらず、どなたでもお納めいただける合祀墓です。
少子高齢化が進み、我が家のお墓は後々誰が見てくれるのかというご相談が増えてきました。最勝寺が大切なご先祖を無縁することなく、毎月一回以上、お花をお供えし、永代にわたってお参りさせていただきます。
最勝寺納骨廟 納骨冥加金 三十万円(納骨後の維持管理費等は一切不要です)

その他、お墓に限らずお仏壇のこと、その他のことでお悩みの方も、何でもご遠慮なくご相談ください。

墓地駐車場

最勝寺墓地へお車でお参りの方に駐車場をご用意しております。
有料駐車場と併設になっておりますが、参拝者専用スペースは無料となっておりますので、そちらをご利用くださいますようにお願いします。